たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

大満足

2016年04月09日 04時44分20秒 | 日記
昨日の夕方急に母が文旦を食べたいと言いだし、あわててスーパーへと急ぎましたがどこを探しても見当たりません。

行きつけのスーパーならあるだろうかと気を取り直していつもの店へ行くと、「うっわ~、メッチャ文旦あるやん」と心の中でつぶやきながら、それを籠に入れレジのへと急いでいると、いつものニッコリお姉さんがまたまたニッコリ笑顔。

早速家に帰って夕食の用意をしました。


少量しか食べれませんので、小皿にチョットずつ入れる様にしています。

ご飯は食べやすい様にお粥にしていますが、大きいスプーンに一杯程度にしておかないとお腹が張って眠れないそうです。

いつもこのぐらいの量でも半分は残すのに、夕べは完食でした。

スーパーのニッコリ笑顔のお姉さんと母の完食に昨日は大満足。

気分がいいので、スターウォーズでお馴染みのこの曲をニッコリお姉さんと母にプレゼント。




                                               大満足 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心ほっこり | トップ | 観れて良かった »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-04-09 06:14:20
おはようございます~
たぼちゃんさんの嬉しそうな気持ち・・・伝わりました。
良かったですね。
嬉しいです、こちらも・・・
あら・・・ (羽)
2016-04-09 07:23:32
おはようございます♪

PCには写ってないけど、おかず2品
みそ汁と鮭の切り身ですか?
立派な献立じゃないですか~~
お粥も固めだし、おかずも刻み食では
ないのですね。完食は素晴らしい!
つい職業病が出てしまいました(笑)

今日も幸せに一日になりますように♪
よかったですね (fuyou)
2016-04-09 08:58:13
たぼちゃんさま
おはようございます
文旦があってよかったです
スーパーのにっこり姉さんもたぼちゃんさまの喜びがつうじたのですね
お粥美味しそうです
大きな愛情
ありがとうございました
おいしそう (ムベ)
2016-04-09 11:24:36
すばらしいですね。
お母様はお幸せです!
にっこりお姉さんも、たぼちゃんさんの優しさを感じ取って
おられるのでしょうね。
この日が続きますように・・。

何時も美しい曲を楽しませていただいています。
ありがとうございます。
伝わる心 (たぼちゃん)
2016-04-10 04:09:19
 ~グライセン様~

嬉しい気持ちっていうのは、ピョ~ンて伝わりますよね。

ありがとうございま~す。           伝わる心 
味は心 (たぼちゃん)
2016-04-10 04:17:55
 ~羽様~

この献立は、病院で出されていた食事を参考にしていますが、これで精一杯といったところですね。

ありがとうございました。           味は心           
薄味 (たぼちゃん)
2016-04-10 04:27:58
 ~fuyou様~

文旦は実の粒がプチプチしていて食べるとスーッとすると母が言っていました。

お粥は米1号くらい先に作って、それを小分けにして冷凍しておき自然解凍して母に出す様にしています。

いかに手を抜くかを考えながら食事の用意をしていますがどんなもんでしょうか?

ありがとうございました。           薄味           
 
命つきるまで (たぼちゃん)
2016-04-10 04:34:01
 ~ムべ様~

母に幸せだと思ってもらえる様に最後の最後まで全力を尽くして看病をして行きたいと、そう想っています。

ありがとうございました。           命つきるまで 
Unknown (ムベ)
2016-04-10 19:09:53
そうではないのです。
本来、親は子どもに苦労はさせたくないのです。
子どもが自分のことを愛して心遣ってくれていると
感じるだけで、もう充分幸せなのです。
その上、子どもが楽しそうならそれが一番嬉しいのです。

ご自身を大切になさってください。
それをお母様もおっしゃりたいと思います。
あまり頑張らないで・・。
すみません、立ち入ってしまって・・
つい、自分のことのように思ってしまいました。
人生の轍 (たぼちゃん)
2016-04-11 04:23:59
 ~ムべ様~

今まで親が子供の事をどう思っているのか想した事がありませんでした。

このたび、ムべ様のお言葉を頂き自分を見つめ直す良いきっかけとなりました。

心より、ムべ様に感謝致します。

ありがとうございました。           人生の轍 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事