たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

頂きま~す

2017年05月16日 20時02分44秒 | 日記


百合の花が咲くまでにはもうすぐ時間が掛かりそうです。

でも、これでまた楽しみが一つ増えました。



今日の夕方暗くなる前、庭木の剪定を終え家の中に入って来たとたん1本の電話がありました。

「もしもしおばちゃんや、炊き込みご飯作ったから取にきてくれへんか~」

もちろんすぐにおばさんの家に直行です。

おばさんは「今月から月に一回老人大学に行くんや」と話され、お顔がにんまりとほころんでいましす。

デイサービスは月に2回、図書館へは週2回行かれているそうで、「外へ出るのはホント楽しいわ~」とほころんだお顔がくしゃくしゃになっておられました。

帰り際、「今日の混ぜご飯は、筍と山椒いりやで~」とこりゃまた嬉しそうなお顔。

私が入院している間、家の電話の着信履歴にはおばさんの家の電話番号ばかりが入っていました。

最近何だか嬉しそう。

何か他にも良い事あったかな?






                               頂きま~す 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走馬灯 | トップ | 赤ちゃんが出来ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-05-17 06:00:43
おはようございます。
良かった!良いおばちゃんがそばにいてくれて、安心できます。美味しかったでしょう・・・
ちゃんとお野菜もとって元気になろうね。
私の足は少し最悪状態~
膝の手術の話が持ち上がっていますが、その前に右の足首がなんかおかしい・・・今日予約入れるつもり・・・
足首がしっかりしない限り膝は考えられない・・・気持ちのゆとりがないかな。人任せでどんどん進んじゃってる・・・
病院と整骨院のDrの意見の違いも難しい。
最後の決断は自分ですが・・・決めるゆとりがない今。
昨日は膝も足首も痛くて少し眠れなかったかな~
こんなことあまり無かったことです。
左足首にテーピングされているからかな?
困ったもんです。
たぼちゃんさん、痛みひい引いていますか?
返信する
痛いの痛いの飛んで行け~ (たぼちゃん)
2017-05-17 07:29:10
 ~グライセン様~

お早うございます。

大変ですね。

私は左足全体におも怠いような違和感があり、膝に痛みがありますので毎日おまじないのつもりで湿布を貼っています。

グライセン様も良く御存知と思いますが、術後はどうしても癒着がありますので炎症を起こしますが、そうやって何回も炎症を起こしながら少しずつ回復していくのだそうです。

痛みを忘れるのには3年程かかるともお聞きしています。

まずは病院でMRI検査をして判断されるのが有効かと思いますが。

とにもかくにも痛みは辛いですね。

頑張って下さい。

どうもありがとうございました。           痛いの痛いの飛んで行け~   
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事