たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

最高の感謝

2016年04月26日 09時33分00秒 | 日記
昨日のお昼頃、母の中学時代の友達のおばさんから一本の電話がありました。

何でもそのおばさんのご主人が介護の仕事をされており、月曜日の仕事が休みで母の体調が良ければ淡路の花さじきへ行かないか、との事で花の好きな母は即OKで私もご一緒させて頂く事になりました。
                    


               


                             


「あ~、きれいや~、観れてよかった~、棚から牡丹餅や~」

っと、母がポツリ。


何とも嬉しそうな顔。

滞在時間は10分程でしたが、いい思い出がまた一つ出来ました。

また、母の友達のおばさんにとっても素晴らしい思い出になったに違いありません。

本当にありがとうございました。




          



                                    最高の感謝 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一難去って又一難 | トップ | 心の楽しみは 良薬なり »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~ちゃん)
2016-04-26 13:06:47
ヨカッタですね~~
お母さんのひと言。。。

まだまだ、きっとイイ事がありますよ。。。

ひとつひとつが、とっても大事・・・

拾い忘れないでくださいね。。。
時間よ止まれ!! (羽)
2016-04-26 13:33:13
たぼちゃんさん

「棚からぼた餅や~~」
以前のブログを思い出しました。
「我が家は吉本興業や~」
お母さんが生八ツ橋を食べてしまい
たぼちゃんの分がなくなった!!
そう お煎餅の時もありました!(笑)

お母さん。
あの頃のように嬉しかった!
楽しかった!良かったですね~~
他人様の情愛に触れる花祭り・・・
一日一日を大切に。お二人に幸せを。
時間よ!止まれってね!たぼちゃん♪
同期の桜 (たぼちゃん)
2016-04-26 14:01:25
 ~ま~ちゃん様~

ま~ちゃん様、冷たいビール飲まれたんですか? こんな暑い日は、それに限りますね。

私は、まーちゃん様の体の事が心配でなりません。歳が近いだけに、とても人ごととは思えないんです。

ましてや同じ音楽を学んだ者として、良きライバルの様な感じがしています。

一日も長くお子様達の為にも、長生きをして下さいネ。

誰であってもそうですが、同じ方向性にあった我々でけにその想いは強いんです。

私も冷たいやつを飲んでみたいです。

ありがとうございました。           同期の桜 
羽先生 (たぼちゃん)
2016-04-26 14:09:52
 ~羽様~

羽様は頭の良い方。

記憶力抜群ですね。素晴らしいです。

私には羽様が一人で力強く生きておられる様な気がしてなりません。

一人になったらいろいろ教えて頂く事になるかも知れませんが、その時は宜しくお願い致します。

ありがとうございました。           羽先生 

このまま元気になれたらいいなぁ (すうちゃん)
2016-04-26 18:56:59
たぼちゃんへ

また良い思い出が出来て良かったですね。
お母様お花を見てきっと心が和まれたと
思います。私もポピーの花見せて頂き
心和みさせていただきました。
菜の花の季節に行った事があります

お母様も季節のお花が少しでも多く見られたら
嬉しいです・・・祈っています 
花は心 (たぼちゃん)
2016-04-27 04:23:46
 ~すうちゃん様~

母は、花が好きで好きで仕方がない様で花を観ると心が癒されるのだそうです。

淡路の花さじきで花を観ているその瞬間は、自分の病気の事など忘れていた様なそんな感じに私の目には映っておりました。

ありがとうございました。           花は心 
花を見ると心が癒される!! (夢見るタンポポおばさん)
2016-04-27 20:46:49
たぼちゃん、お母様一緒に花さじきに行けて本当に
良かったですね!
私も長期入院から退院する時に、遠回りして梅の花の咲く公園に無理を言って連れて行ってもらった時、無心に咲く花たちに凄く感動したのを忘れることが出来ません。
花を見ると本当に心が癒されますね……
どうぞお二人で、穏やかな時間が過ごせますように
お母様だけでなく、たぼちゃんもくれぐれもご自愛下さいませ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事