写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

家庭菜園 トマト苗 胡瓜苗 落花生 トウモロコシなど

2018年04月22日 21時43分08秒 | 家庭菜園 & 自宅

家庭菜園を春苗植え・種まきの追い込みに
初めにジャガイモ(約40)の芽かきをして雑草と追肥をして土寄せしました。

トマトの苗を買ってきて、数日前に苦土石灰と堆肥と化成肥料を入れてマルチを張った所に
定位置に穴をあえて植えて風よけに網を張ました。
(坂本)フルーツトマトの苗 中玉x2  ホーム桃太郎 接木 大玉x2 
デルモンテぜいたくトマト大玉x2 サントリー本気 こいあじ大玉x1 
時期をおいて後日 3本苗を植える予定です。

数日前に苦土石灰と堆肥と化成肥料を入れてマルチを張った所に
定位置に穴をあえて胡瓜と茄子の苗を植えました。
胡瓜と茄子は仲が悪いので少し開け、風よけ網を張りました。

落花生の種を数日前に苦土石灰と堆肥と化成肥料を入れてマルチを張った所に
定位置に穴をあえて植えて 鳥 カラスいたずら防止に網を張ました。
・・・植えるときにカラスが見てました・・・

トウモロコシの種を数日前に苦土石灰と堆肥と化成肥料を入れてマルチを張った所に
定位置に穴をあえて植えて 鳥 カラスいたずら防止に網を張ました。
そして向こう側には大根の種を蒔きました。

ソラマメに実が付きましたがめ・・・
少しアブラムシわ発見 早速 唐辛子入り木酢を吹き付けて・・・


スナップエンドウの収穫をしました。

玉ねぎ 400玉 イチゴも順調です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。