写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

楽しい案山子が立ってる もうこんな時期 ・・・

2018年08月15日 06時32分12秒 | 我孫子・手賀沼・あけぼの山公園

今日はバイクで通った時に手賀沼の畔の根戸新田に
今の時代に相応しい案山子が立っているので車を止めて見てきました。

NPO法人手賀沼トラスト創立20周年記念イベントで・・・
冬でも水をはっておく冬水田んぽは、たくさんの生きものを育んでいます。
思い思いの案山子を作り、冬水たんぼのお米と生き物を守りましょう

みんなで田んぼを守りましょう・・・
後ろに回っちゃダメ・・・逆を向いているから


セコゴンです。
しっかりお犬ちゃんも・・・

シャンシャンです。

西遊記( ^ω^)・・・

怪盗グルーの月泥棒など


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。