写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

利根親水公園のハスと北印旛沼の野鳥撮影に

2015年06月30日 08時51分08秒 | 自然観察(野鳥)千葉県
六月も今日で・・・七月に入りますね。
昨日、朝早くハスを見に 利根親水公園のハスを一週間前より沢山 増えて所狭しと綺麗に咲いていました。


利根親水公園から印西市の調整池の白いハス、池全体に綺麗に咲いていました。
そして北印旛沼のペリカンを見たくて本埜から北印旛沼へ いました。


サンカノゴイが来ていると思っていましたら、偶然 白鳥の撮影仲間に会って教えて頂き、撮影に
オオヨシキリ たくさんいました。雛も


サンカノゴイ 行ってすぐ飛び出し カメラの準備中でしたので 間に合わず また、帰ってきたのもわからず一瞬だけ撮影 (/´△`\)


ヨシゴイはたくさん いました 遠くから飛び出し


帰りに手賀川の発作橋のコブハクチョウを撮影


手賀沼の夕景を撮影したかったのですが、空が(/´△`\)残念

などの撮影の楽しみましたが、また、近いうちに撮影します。
野鳥はゆとりを持って撮影したいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。