写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

今が見頃 !! 鮮やかな綺麗な 東漸寺の紅葉

2019年12月12日 06時16分19秒 | 紅葉めぐり

今年は関東は10日遅れの紅葉・・・今が見頃に
見頃までは時間が、かかりすぎて良くないかなと思いましたが、鮮やかな綺麗な紅葉でした。
東漸寺の総門のもみじ

東漸寺(とうぜんじ)の紅葉(もみじ) 530年の歴史をもつ浄土宗のお寺。春になると境内には、シダレザクラが満開となり隠れた桜の名所となっていますが、 本土寺と共に松戸市の紅葉の名所にもなっています。総門から境内の中に入ると長い参道そしておおきな山門~中雀門、本堂まで、絵になるような美しい紅葉に

総門から

総門を入って参道を歩いて

山門の紅葉

山門~中雀門へ 散り始めの紅葉ですがとても綺麗です。

中雀門、本堂へ 絵になるような美しい紅葉

散り始めのもみじ・・・

鐘楼

中雀門、本堂の手前からのもみじ

六地蔵と紅葉

東漸寺 千葉県松戸市小金359−1
JR常磐線北小金駅南口下車 徒歩7分




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanahanatubomiga-den)
2019-12-12 13:32:41
こんにちは。
東漸寺 素晴らしい写真ありがとうございます。

人があまりいない朝早く行かれたのでしょうか?

静寂ささえ感じられる紅葉に染まった東漸寺。じっくり見させて頂きました。
返信する
Unknown (sugi713)
2019-12-13 09:39:13
hanahanatubomiga-denさん おはよう御座います。
東漸寺 11時頃に見に行きました・・・空いていました。
総門はいつも遅い紅葉ですが・・・今年は特に遅い紅葉でした。
私もhanahanatubomiga-denさんの東漸寺を拝見しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。