写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

暑い中 白菜の芽が出て~100円ショップから種の十数種買ったり

2018年08月31日 07時27分30秒 | 家庭菜園 & 自宅

今年は 七~八月 猛暑日が続いて家庭菜園をやっていくのも大変さと感じた。
猛暑日のうえに我孫子は雨が降ってないので毎日 畑には水を運んで水かけしている
畑は土が固くなって砂ぼこりの状態です。
九月に向けて、家庭菜園の雑草刈りは終わって 少しずつ耕しています。

白菜 種から芽が出てきました・・・白菜とブロッコリーの種を植えています。
一鉢 芽が出てない~蒔きそこない?

秋の野菜苗の種 買い添えました。 
白菜 人参 ほうれん草 キャベツ 大根二種 聖護院大根 ニンニク ブロッコリー 
玉葱二種 空豆 スナップエンドウ グリンピース さやえんどう など
今年は、昨年100円ショップで少し買い求めて良く出来ましたので今年はなるべく売っているものは買い求めました。
家庭菜園 趣味的ですから失敗しても出来なくても良しと思っています。

★家庭菜園は、4,5M x 10M を 4区画 ですから 
 半分にしたいが、今は菜園をやろうという人が少なくなっている。

昨日はホームページに「浅草サンバカーニバル 浅草サンバカーニバルG.R.E.S.仲見世バルバロス」
ホームページ「四季旅遊」アップしました。
https://sikisansaku.sakura.ne.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。