写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

わがHP「四季旅遊」も、モバイルフレンドリー化を目指して1500頁を編集中

2018年02月19日 12時33分10秒 | ネット スマホ・通信・カメラ
私のホームページ「四季旅遊」も、モバイルフレンドリー化を目指して
1500頁余りを編集を進めています。
十数時間、調べながら やっと基本のページを作りアップ出来る様ににしました。

アルバムはスライドショウで動くページですので、モバイルフレンドリー化は、
私では難しいし、パソコンで写真を大きく見せる為にはモバイルフレンドリー化は
出来ないが、スマホで綺麗にスライドしますので
アルバムのページとして新しく作っていこうと思っています。

私のページで、モバイルフレンドリー化になったのは、
四季旅遊の館」「熱海梅園 梅まつり」「糸川桜まつり 熱海桜
うけらの神事 (五條天神社の節分)ですので、あと約1500ページ・・・
のんびり毎日 モバイルフレンドリー化にしょうと思っています。

今までのページはモバイルフレンドリー化テスト
Webサイトがモバイルフレンドリーかどうかをチェック
https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/
★テキストが小さすぎて読めません
★コンテンツの幅が画面の幅を超えています
★クリック可能な要素同士が近すぎます
★ビューポートが設定されていません
 
ですので、アルバムのページでは
★テキストが小さい・・★クリック可能な・・★ビューポートが設定・・の解消をして
★「コンテンツの幅が画面の幅を超えています」は、そのままに進めていこうと思っています。
 
モバイルフレンドリーとは、2015年4月21日に Googleが全世界で実装した アルゴリズムです。
スマートフォンでの閲覧に適した ページの検索順位を引き上げ、適していない ページの順位を引き下げる仕組みです。 モバイルフレンドリーにすることで、 ユーザーがスマートフォンでの閲覧がよりスムーズになり、モバイル検索 ユーザーの利便性が高まるという事です。
また、4つに1つでも違反しているとページの順位が下がるそうです。
 
趣味のページを業者に見積させたら・・・凄い価格になっていましたので、のんびり進めていこうと思っています。

最新の画像もっと見る