エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

うらなり

2023-09-15 | 今日のブログ

ネコジャラシ

猛暑を乗り越える

伸び放題の青じそ

蜂のあそびば?

ピーナッツカボチャのうらなり

***

新聞を広げると 

*第2次岸田再改造内閣

*旧統一教会巡り…解散請求

法律に照らして… 結論を出すべく最終の努力を行う

*ロシアのプーチン大統領と

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記の会談

プーチン氏破格の厚遇

多分最初にして最後¿

刷新より安定

政治も世界情勢も殆どチンプンカンプンですが

気象 の異常外交の混乱みたいな事は感じます

:我が家の異変

コロナワクチン接種は欠かさずに済ませていたが

夫がコロナに掛かり

もしかしたら 私も❓絶対に嫌だ

約半月程は 友人との交流も控えて…

夫は隔離状態で  接近は以前から変わらずの安全地帯に

お蔭で私にはコロナも近づけなかった

これからの計画は

この夏の暑さ言い訳にして手入れをサボって荒れ放題の

*庭の手入れと

殆ど出番が無くなった家電が押し込められた*物置の片付け

*退職から2年経って *夫のスーツも処分

*私のタンスも整理します

**

*先日友人の  お伴で介護施設の下見をさせて頂く機会がありました。

建物 ~環境 ・スタッフの対応~事務的な手続きの事・食事処の様子など

かなり近い将来 今後の自分にも役立つ事ばかり

お伴させて貰い感謝です

昨日は18年ぶりの阪神タイガースの優勝で歓喜を

明日の活力にした人も多かったかも知れない❣

まだ

70歳代だもの私だって