エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

映画と韓国ドラマ

2023-09-06 | 今日のブログ

 今日は 雨が降り涼しく

クーラーを使わない一日でした。

9月3日は市内の花火大会でしたが出かけず

ベランダに出て花火の上がる音だけ聴いて

暑かった夏の終わりを感じたり

まったく行動的でなかった今年の夏にちょっぴり

後悔もあったりしながら   時の流れは速い

雨の日は映画を観るのもいいです

9月1日~公開されてる

「こんにちわ、母さん」を観て来ました。

山田洋次監督 91歳=90本目の作品

吉永小百合さんと初めての共演大泉洋さんに興味…

母と息子の設定=(お母さんは美し過ぎる)

苦悩する大会社の人事部長=(大泉洋さんファンとしてテレビ番宣の明るいキャラを

追っかけが過ぎた)

仕事や家庭の苦悩・親子物語・人情物語~

最後はやはり平和に和やかに=山田洋次監督の世界で…

国民的人気俳優・名女優の話題作は観終わってからも心穏やかでした。

最後に隅田川花火がスクリーンに大写し

**

帰宅後  予約録画 してた韓国ドラマを見た

こちらのドラマは激しい

ここまで格差をつけて 感情もむき出しにする韓ドラは

視聴者が絶対に食いつくように

それからどうなる? 続きを見たくなるように~

見逃したら惜しいから録画予約してまで観る

ここまでやるか⁈と思いながらも

思う壺  明日も見ます