エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・・

気の向くままに

我が家の冬支度

2023-11-19 | 気の向くままに

今年は行けなかった銀杏並木

(昨年の写真=ミューズパーク)

**

文化祭も終わり・産業祭も終わりました

そろそろ我が家も冬支度

今朝 肩の辺りが寒いな~と毛布で頭まですっぽり被って

1時間ほど粘って布団の中に居たが

いつもよりも早めに起きた

ベット脇の出窓辺りから冷たい風がす~っと入ってくる

先月末に外壁塗装の際

このガラス窓の隙間も見てもらったが

現場の監督さんが「まだ大丈夫です」と言ってたのに…

このままだと 冷たいすき間風に悩まされる!

取りあえず 応急処置をした。

プチプチで抑えてテープでしっかり貼り付けたが

どうかな?

お天気が良かったので

カーテンの洗濯をした

10枚のカーテン  洗濯機を3回まわした

やっぱり 大きめのに買い替えて良かった!

暮れの大掃除も少しづつ 今年は前倒しにします

12月まで後10日

お歳暮やおせち料理のカタログが今年も色々届く

その前に

孫の誕生日とクリスマスも~

●がま口の 顎がはずれる 暮れ近し