エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・・

気の向くままに

ワイドショー

2018-10-01 | 気の向くままに

(25号)台風一過十月がスタートです

今日はとても爽やかですが

この処の出来事は世間的にもざわついたにニュースがあったり

身近な事でもいろいろ思う事があったりで

今日から10月 月曜日 青空~のスタートだ

こじつけて自分の気持ちを高揚させてます

私の朝は 最初に洗濯機の電源を押して~テレビのリモコンボタン~

新聞を広げて スーパーの広告などもさらりとチェックしつつ

ワイドショーにも目を向ける

こんなにも次々とワイドショーが取り上げるネタが続いては

その前の事件が何だっか

残念に思うのは名優の樹木希林さんが天に召されました

お体が辛いなかでの見事な終活の様子に深く感じ入りました

*おごらず 人と比べず 面白がって平気に生きればいい*

この言葉を残した樹木希林さんの生き方に 献杯です

**

そして連日の貴乃花親方の引退ニュース!

角界の組織や大横綱の複雑な事情は色々でしょうが

相撲の事では毎度の顔ぶれコメンテーターが語るが

殆どが 「ではないかと思います」 的な事が多く

本人以外語ってはいけない事も多いと思うのですけど

と書いてたら 「速報 貴乃花引退」

それ以後

普通の人となったらもう報道されなくなるでしょうか 

台風のニュース~大阪署からの脱走事件などが続いています