エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・・

気の向くままに

桜咲きました

2020-03-22 | 気の向くままに

3月18日

桜に会いに行って来ました

コロナウイルス~引きこもりのような日々

爽やかに晴れたこの日

車で20分位走って見事な桜に逢えました

初めての道を走って偶然見つけた

見事な枝垂桜はお寺の境内にでしたので

その後もう2か所お寺巡りして

どのお寺も見事な桜で丁度見頃でした

今年の桜前線は東京からスタート

満開も東京がトップだそうです

そして途中

黄色の花の時期に出かけられなかったが

運がよく鮮やかな黄色のレンギョウにも遭遇

ラッキーでした

混沌とした情勢ながら自然はこうして巡り

癒してくれるまた出かけよう