エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・・

気の向くままに

御朱印女子×2

2017-04-26 | 気の向くままに

4月26日

日曜日(20日) 桐生市の宝徳寺 に行って来ました

 で 自宅から約40キロ=1時間程かかりました

私も初めてでしたが嫁ちゃんが御朱印の趣味らしくて

「一緒に行きましょうよ」と誘われて同行~

宝徳寺はぼたんと紅葉が有名

また ご住職のアートな御朱印が頂ける事でも有名なのだとか

因みに4月29日~30日はぼたん祭り

御朱印会や着物ショー(29日)

寺カフェ (5/1~5/7)が行われるそうです

室町時代から続く臨済宗のお寺で  

「石庭、枯山水」も素晴らしいです

御住職が描かれた絵です

牡丹 咲き出してます

折良く住職さんがいらっしゃいましたので

見開き直筆を頂く事が出来て

嫁ちゃんがえらく感激してました

*こいのぼりに乗ってる子供の色紙も1枚(この時季限定 )

孫にばあちゃんから

健康 安泰 を祈願

爽やかなとても良一日でした

(私のカメラでポカミス嫁ちゃんの画像も拝借)