エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・・

気の向くままに

10月12日の庭先

2023-10-12 | 気の向くままに

ホトトギス

薔薇*ツルバキア*ブルーサルビア*キバナコスモス

サマーポインセチア*センニチコウ*ホトトギス

チエリーセージ*斑入りヤブラン*落ちた柿の葉

木のアーチを腐食したので撤去

跡にアジサイを移植

青唐辛子・紫蘇の穂・えごまの穂・バジル

残念な巨峰(気候のせい?手入れの失敗か?)

***

やっと爽やかな季節になったと思ったら

予報では今年の秋は短いようです

 

お歳暮やおせち料理のカタログも届いて

せかされてる様です

今年になっていろんな事の変わり目を実感しています

何かの本で

人間は中年から老年にかけてさまざまなものを失う

失う事を受け入れる準備態勢を心掛けておいた方がいい~

自分自身の体力の減退は特にそう思う

昨年あたりから比べて健康保険証を使うことが多くなった。

人生の優先順位の判断は自分次第

大切な事から果しつつ諦める 事捨てる判断もしながら

今日出来る事をやる

心と体のメンテナンスはづづく