エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 ときどき五七五 自分柳

バイ バイ 五月病

2023-05-31 | ひとりごと

カリブラコア  ノーヴアW

マウンティングタイプ 

(5℃以上あれば越冬可・開花期:3月~11月)

 

サルビア  ソークール ペールブルー

(宿根草・開花期:6月~11月)

 

トマト=今年はじめて植えた品種

(フラガール)

**

(@^^)/~~~

5月 はいつもの月よりしんどかった~心身ともに

要因は色々で =70代のゾロ目 が迫ってる し

だんだん疲れはするけどね

先週は体操クラブも休む事にした

*どうしたの?

「五月病かな~」

*そんな  ハハハ  五月病は若い人がかかるんだよ,

認知症の初期だね ハハハ  ギョ 

😢

「確かに ⁉ストレスなどによる 無気力 は それに似てる・・・」

記憶力=忘れっぽさには危機感もってる

それと感情的になりやすいかな~

夫に対しては だけどね (>_<)

**

今日のinstagram では この 言葉を見つけた

他人の行動が許せないときって

自分の中に大きなストレスがあるとき

だって機嫌のいいときって

多少のことぐらい 許せちゃうでしょ

相手に目を向けるより自分の機嫌をとったほうがいい

(reno_ … さんの投稿からお借りしましたm(__)m)

**

6月に持ち越さない様に

初めて箱買いした栄養ドリンク 

何んとか乗り越えなくっちゃ 

 

庭先で🌸花や🥬野菜の世話をしているのは

長い時間も疲れないのに...

今夜はぐっすり眠りたい

おやすみなさい