エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

こんにちわ おじゃまします

2022-04-13 | 今日のブログ

庭に咲く花

 

サポナリア ピンク 

ユキヤナギ

**

陽気が良くなって何処かに出かけたくなる季節だが

コロナ感染情報ではまだまだ安心して出かける情勢では無い

都内に住む孫の小学校でも感染者が出た様です

子供の感染防止は更に難しいかもしれませんね

入学したばかりの孫たちの事も気になります

***

嬉しい事もあります

今日はお友達のお友達がお茶に誘って下さり初めての

お宅訪問の日でした

気さくな彼女のお話で盛り上がり~

3時間もかけて焼いて下さったパンの美味しかったこと~

おもてなし上手に甘えすっかり長居してしまいました。

折角の美味しいコーヒーを

マスク脱着が無くなればもっと気軽にティータイムも楽しめるのに...

早く解禁の日が来ればいい

とか言いながら今日はすっかりお邪魔しました

今日の日に感謝