sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

ハンドウイルカにバウライドされる橘丸⛴

2022年12月08日 | いきものたち
YouTube更新!




先日、伊豆岬沿岸にハンドウイルカの大群が来遊。
その後、錆ヶ浜港から出港した橘丸が伊豆岬沖を航行中にイルカがバウライド(船首波に乗る)する
姿を捉えることが出来ました。










一瞬でしたが、なかなかレアな光景を見ることができました🐬✨✨


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難施設の排気口で一休みす... | トップ | 伊豆岬沿岸にハンドウイルカの大群が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いきものたち」カテゴリの最新記事