sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

tomatoづくし

2011年07月18日 | moblog

201107181450000.jpg

表参道にあるセレブ・デ・tomatoでランチ。

前菜、メイン、デザートまでtomato・tomato・tomatoなり。

トマトのパンナコッタ。 あーおいち。

 

セレブ・デ・トマト
http://www.celeb-de-tomato.com/omotesandou/

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽 | トップ | 下見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yae)
2011-07-19 02:19:23
はじめまして。
神奈川県在住のガール(笑)です。

東京に来られているんですね!!
なにか講演会とはひらけれないんですか??
お話が聞きたいです!!

大学の時の研修で伊豆大島に行ってから、
「島」に魅了され、色々な島に行って来ました。
先月は世界遺産になる前の小笠原諸島に旅をして来ました。
「島」と言うのは、温かくて、ゆっくりで、残していかなくていけない生き方というか、形には見えないけれど大切にしていきたい残していきたい日本があるように感じています。
…なんて、大それたことを言ってしまいました。
すみません。

シュガーさんは、自分のブレナイライフワークを持っているようで、とっても憧れます。
私も、そんなシンのある私らしい生き方をしたいと思っています。
シュガーさんのブレナイその強さ、シンはなんですか?

私はいま、転職を考えていて新しいものを作っていく側ではなく守っていく。残していく。伝えていく。働き方をしたいと考えています。(とっても抽象的ですみません。)
なにかアドバイスやお話が聞けたら、嬉しいです。

こんなコメントをしてしまいすみません。
お返事頂けると嬉しいです。
Unknown (sugger)
2011-07-21 21:43:38
>yaeさん

初めまして。
たくさんのコメントありがとうございます^^
レス遅くなってしまいすみません・・・。


そうですね!
特に島や田舎には古きよき時代の残していかなきゃ
ならない事や
文化、歴史などがたくさん残っていますね。
私も島暮らしでとても感じます。

私のブレない芯とは・・・
やはり自然と共に暮らしながら、生き物も人も
ハッピーでいられるような活動。
自然から受ける恩恵を少しでも還元できる
ような活動を一生続けていく。

やはり、「自然と生き物」というものが揺るぎない
私のライフワークを確立させる存在です。


しかし、時には挫折、心折れそうな時がたくさんあります。
でも、自分の周りに居てくれる大切な人々の支えや
心温かいピースフルな仲間がいてくれるお陰で、
たくさんのエネルギーを与えてもらっています。

自分ができることをを精一杯やることで色んな
エネルギーがリンクして大きな活動へと繋がって
いるのだなと思ってます。
だから、ここで頑張れるのだと思います。


yasさんも転職を考えてらっしゃるようですが、
大切なもの、かけがえのないものを残しつつ、
新しいものと融合しながら進歩し続けていく・・・
これが時を越えて受け継がれていくものでは
ないかと思います。

どんな仕事に就くにしても、よい事そうでない事が
必ずあると思うのですが、自分らしく居られる
そんな仕事が天職かな?なんて思います^^

日々生きていると、出会う人、居る環境で人の心は
どんどん変わっていきますが、今まで積み重ねてきた
経験や事実は必ず糧になっていると信じて頑張って下さい!!

私もそう信じてこれからも頑張ろうと思っています。


こちらも長文でごめんなさい。
是非、生きている島「三宅島」にもいらして下さいね!!
お会いできる日を楽しみにしています♪♪

コメントを投稿

moblog」カテゴリの最新記事