sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

ザトウクジラフォーラム大盛況でした!

2024年03月12日 | イベント
先月末に三宅島で開催されたザトウクジラフォーラム

『知る!観る!ザトウクジラフォーラムin三宅島』








島内外から80名超のみなさんが参加。
僭越ながら三宅島での活動報告を発表させて頂きました。

この5年間でわかってきた事、これからの課題などを聴講者のみなさんに共有させて頂きました。



午後はバス2台で陸からホエールウォッチング🐋


どちらのバスでも数頭のクジラに出会え、ブリーチやペダンクルアーチを観察する事ができました!



ブローが見えるたびに歓声があがり、初めてブリーチを見る事ができた方も。
楽しいバスツアーとなりました♪




午前午後共に参加された方はフォーラム記念マグカップをプレゼント。
トレーナー時代から繋がっているホエールアーティストの『あらたひとむ』さんデザインのもの。
記念になりましたね^^


フォーラムに関わった皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低気圧通過後のうねりが凄波! | トップ | 摩訶不思議な海域 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事