sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

九州に居るのに雪山登山

2017年02月06日 | trip

 火山先進地視察3日目は霧島からエントリーし、えびの高原(宮崎県)から
お池巡り~白鳥山山頂を目指して現地ガイドさんと一緒に7.5kmを2時間半
ぐらいかけて歩きました。

先週末に降った雪がたくさん残っていて、鹿児島にいるのに雪山登山(笑)
でも、山頂付近は宮崎県という面白い場所なんです🌋


路上や周辺もたくさんの雪が残っていました。








今回のガイドさんは山岳ガイドでもある霧島ジオパークのガイドSさん。
とってもお元気で、リスクマネジメントに関してはとても勉強になりました!!

そして、ちょうど6年前の1/26は新燃岳が噴火したという記念の日に霧島ジオパークを
訪れる事ができ、貴重な経験でした。






山の中ではあちらこちらにシカや野ウサギ、イノシシなどの足跡があちらこちらに・・・





 

つづく・・・


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜島ジオツーリズムを学ぶ | トップ | 山の上は宮崎県 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

trip」カテゴリの最新記事