sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

ザトウクジラたちが帰って来た!!

2022年11月23日 | 鯨類
11月18日、午前中に今シーズン初観察されました。



私も密かに11月はいってから探鯨していたが、なかなか出会えず。
ようやく!!








連日観察でいています。







初日に観察できたのは1群1頭。
(この日は三宅島沿岸で2群2頭観察されました)
ブロー間隔が30分と長かった。
ソング歌ってたりするのかしら?

さて、今シーズンはどんな出逢いがあるかな?



おかえり!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの再会❣️ | トップ | 江島生島事件がご縁で友好都市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鯨類」カテゴリの最新記事