sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

あの巨大魚が・・・

2008年08月02日 | fishing

友人から巨大魚を釣ったと報告がありました。


船釣りで23キロオーバーのクエ(島ではモロコ)が・・・!!!

デ・デカイ!!

水深50m付近で生息しているため、水面に上がってくる時には水圧の変化により
浮き袋や内臓、目などが飛び出てしまいます。

寄港してからは、漁協でキレイに包装されていきました。

にしても・・・クエ鍋、最高ですよねー食べたい・・・。

 

こんな刺激があるから釣りは辞められないんでしょうね

 


『三宅島自然ガイド』絶賛好評中です!!

ご購入は下の本をクリック 
       ↓

 

 

ランキングに登録していますワンクリックお願いします      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今、大島波浮港めざし航行中 | トップ | エコライド後半へ突入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドン,papa)
2008-08-04 18:45:57
すごい!の一言
漁師さんですか?。
返信する
Unknown (sugger)
2008-08-04 19:31:53
>ドン、papaさん
ときどき漁師、時々釣り師、ときどき何でも屋さんみたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

fishing」カテゴリの最新記事