sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

防災学習目的での入山は一見の価値ありです❗️

2022年10月01日 | ネイチャーガイド
先週中は雄山火山体験入山775🌋のガイド。




ただの登山ではなく、東京都エコツーリズムに則って行われる防災学習目的での入山のため、
避難施設にてガイダンスを行ってからプログラム開始!















このプログラムでしか立ち入ることができない規制区域への入山から雄山山頂付近。
雄山カルデラの内側もはっきり見え、皆さんも想像を上回る光景にワクワクが止まらなかったようでした。
(今年度は島民限定での実施)

9月は悪天候が多く、なかなか実施できなかったがこの日は涼しいやわらかな風が吹く秋晴れで
パーフェクトなコンディションでの実踏でした。


2500年ぶりの山頂噴火で形成されたカルデラは
一見の価値ありです‼️

みなさまお疲れ様でした!

※このプログラムについてのお問い合わせは
三宅島観光協会まで↓


【再開!島民限定  9月/雄山火山体験入山775 】 〜受付は本日8/20 12時より〜:お知らせ:三宅島観光協会

【再開!島民限定 9月/雄山火山体験入山775 】 〜受付は本日8/20 12時より〜:お知らせ:三宅島観光協会

お知らせ、【再開!島民限定 9月/雄山火山体験入山775 】 〜受付は本日8/20 12時より〜について。三宅島観光協会

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新月の夜に華やかに咲いた🎇 | トップ | メガネをかけると100倍見える✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネイチャーガイド」カテゴリの最新記事