sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

もう漂着。

2019年06月23日 | いきものたち
先週、ビーチコーミングしていた時のこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浜に昨日までの時化でカツオノエボシが打ちあがっていた。
体長1cmぐらいから4cmぐらいの小さなものをちょくちょく見かけた。
 
あと、一見海綿かと思う2センチぐらいの黄身がかった物体。
砂浜を歩いていたら、靴の裏側に砂利を巻き込んでくっついてきて、取れなくなった。
靴の溝に入り込み、靴底をブラシで洗わないと取れない💦💦💦
 
 
 
この黄身色がかったかたまり
 
 
ロウのようなものだったのですが、どなたかご存知ですか?
 
浜のあちらこちらに打ちあがっていて、海洋汚染物質でなければ良いなと思いながら。。。
 
 
場所はカタン崎(サーフポイント)です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕陽に誘われて... | トップ | 今季初上陸‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いきものたち」カテゴリの最新記事