スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

鯖そぼろ シュウマイ 8年前の居住者

2018-01-16 20:12:40 | コモンミール
先週の土日は2日とも
コモンミールがありました!



こちらは、hmさんの鯖そぼろ三色丼と
具だくさん味噌汁

鯖そぼろは、栗原はるみさんの有名レシピ。
スガモンズではenさんがよく作って
くれていますが、今回はhmさんが
鯖の身を骨から削ぐところから
作ってくれました!

strくんも
これまでのミールで1番おいしいと絶賛。

hmさん、ごちそうさまでした



こちらは日曜日、ykoさんミール。
今月はシュウマイでした
いつもより小ぶりなような。。
聞いてみると、お肉の分量間違えて
買ってきたそう。
こういうときもありますね


こちらはkmさんの週末デザート。
今週は抹茶プリンでした
一歳女子のrちゃんも、
食べている大人の側に行っては口を開けて。。入れてもらい。。
もう、世の中には美味しいものが
たくさんあると
気づいてしまったようです!


この日は元居住者のknさんが
同級生を連れて遊びに来てくれました
8年前に退去した元居住者が
遊びに来てくれるなんて、
うれしいですね。

私は入居時期が重なっていませんが、
赤ワインを一緒に楽しませていただきました

yo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿