スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

イベント打ち上げ?

2009-08-09 23:35:23 | コモンミール

今日の夕飯は、イベントの打ち上げなのか?ただ食べたかっただけなのか?コモンミール初の焼肉!!でした。

言いだしっぺはSさん。「焼肉食べたくありません?食べたいですよね~?」といつもの手。今日はミールがなかったので、みんなを巻き込み、焼肉をやる作戦。その場にいたみんなの賛成で、ミールが毎月黒字を計上しているので、今日は大赤字覚悟の焼肉ミールになりました。

用意されたのはホットプレートと卓上コンロ+フライパン。大きな机を囲む大人7人と子供2人で焼肉スタート。ホットプレートチームは子供二人を含み、スロースタート。しかし打って変わって卓上コンロ+フライパンチームは始まりからすごい勢い!!「お~~~~!!!うめぇ~~~~!!!」「やわらか~~~~い」と学生並みのものすごさ。肉を焼く焼く焼く・・・。野菜なんて目もくれず・・・。まぁ、それもそのはず。お肉は『肉のささき』からのご用達。しかもこれ!って言った肉が店頭の分では足りなかったため、最上級の肉も含めて100グラム300円で良いよ~~っとささきのご主人が大奮発してくれたおかげで、久しぶりにこんなおいしい牛肉食べた~!というほどのおいしさ。ほんと、スガモンズご用達の?焼肉屋「牛工房」の肉の上をいってました。(あ、こんなおいしそうなミールの写真をアップできずにごめんなさい。撮るの、失敗しました・・・)

あれ??そういえば、食べる!と手を上げていたはずのTGさん、Yさんの姿がない・・・。あれ?お肉食べ終わっちゃうよ・・・。「いや、焼肉に遅れてくるなんて、遅れてくるのが悪い。早い者勝ちだ」なんて声もありながら、玄関を何度もピンポンしてみたりお肉を取って置いてみたり。7時にスタートしてもうすぐ8時という頃。何度もピンポンしたし、もうこんな時間だし・・・もうお肉たべちゃおうか・・・と話していた矢先に! TGさん、Yさん、現る。まさか?!と話していた「寝てるんじゃない?」が現実だったとか。イベント、皆さんお疲れさまで、焼肉が始まる前にお昼寝をしていたスガモンズ、約何名?? その中の2名で、ピンポンにも反応せずのお二人でした。でも、やさしいスガモンズは、お二人のためにささきの極上肉を残しておいてあげたので、お二人も無事にささきのお肉にありつけたとさ。めでたしめでたし。

食後はイベントのスイカの残り&恒例Sさんの滑らかプリンのデザートで締め、満足満足なミールでした。今日のミールは特別ミール625円を払い、それでも赤字1000円ちょっとという焼肉屋では考えられないほどの値段で焼肉を食しました。ご馳走様でした。

あ、もちろん、廊下に出るとぷ~~~~んと焼肉の香りが漂っています。もしかして、ソファが焼肉くさくなっちゃたかな??

NE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿