TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

【R-TYPE】R-9Sストライクボマードッグタグ作ってみた

2016年09月14日 18時01分21秒 | R-TYPE手芸作品
昨日は娘さまの2歳の誕生日でした!



せっせと夕方からケーキを焼いていた管理人もめんです。



どどん!
イチゴのショートケーキ!
この時期はさすがにあまりイチゴが売ってなく、唯一売っていたイチゴも小粒だったのですが
上にどっさり乗せてそれっぽくなりました(;´∀`)



食べているそばから大皿の方のイチゴを盗んでいく娘さま。



上だけ無残な姿に…\(^o^)/


さてさて、そんなこんなで予定が詰まっていたので2日ほど開いてしまいましたが
今回作ったのはコチラ!










R-9Sストライクボマーです。










フェルト化計画で作ったのはもう半年近く前ですね~

その頃と比べてかなり作り方も変わり、
ボンドを使って同じ高さで色の切り替えをしたり、アイロン接着フェルトを使ったりするようになったので
仕上がりがだいぶ違ってますね!

細かいディテールも再現できるようになって、今回のドッグタグでいい感じになりました(*´∀`*)



ストライクボマーを入れてやっとドッグタグも11個。

目標は30個なので、1日一個作れば余裕でできるね!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ふ、二日で一個でもなんとか間に合うから…(小声

シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【R-TYPE】OF-5カグヤドッグ... | トップ | 【R-TYPE】R-9WZディザスター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなかもん)
2016-09-15 00:22:49
娘様2歳のお誕生日おめでとうございます!!
これからもっともっと元気にやんちゃになられていくのですね(^^♪
ケーキの狙い方が怪獣みたいでかわいいですw

ドッグタグは並べるとますますかっこいいですね。
ボマーの出来は凄いです!
製作方法変えると同じ機体でも全然違うようになるんだなあと驚きました。
返信する
Re>いなかもんさん (もめん)
2016-09-16 19:04:31
ありがとうございます!(*´∀`*)
日に日に暴れん坊将軍になってきているので、喋り始めたらどんな暴君になるのかと楽しみのような不安なような複雑な親心ですw

前回のエンブレム程凝った作りではないので、どうなるかな~と心配だったんですがこうやって並べるとなかなかいい感じだと自画自賛してますw(ノ∀`)テヘー
本当に製作方法次第で違う機体の用に仕上がりが変わるもんですねー!
今まで作った機体も今作ったらどんな風になるのかちょっと楽しみだったりします(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿

R-TYPE手芸作品」カテゴリの最新記事