TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

【R-TYPE】マチャさんの型紙でアローヘッドぬいぐるみ作ってみた その3

2016年06月28日 18時24分19秒 | R-TYPE手芸作品
ニコニコ手芸部のランキングを見てみたら…



偶然マチャさんの動画と私の動画が並んでいました管理人もめんです。

これはニコニコ手芸部をTRT手芸部署がジャックする日も遠くはない…?!

というかニコニコ手芸部のランキングにR-TYPE動画が二つ入る時点で感動です(*´∀`)


そんなわけで今回も張り切ってアロヘぬいぐるみの続きですよ~!

昨日作ったタービンパーツに合体させる部分を縫い合わせます。



途中まで縫い合わせて、形を把握できたところで模様を刺繍しました。



アイロン接着フェルトとの組み合わせでこんな感じです。



綿を詰めて二つ作成!



なぜか本体と縫い合わせて隠れる部分にもアイロン接着フェルトを間違って貼るもめん。
間違えるのはいつもの事だね!☆(ゝω・)v

次はビットコンダクター部分。



形がわかりやすく、模様も入れやすい所だったのでここぞとばかりにやってます(;´∀`)





コロッと可愛くできました♪

続いて小さいブースター。



大きいブースターと同じく模様を先に入れました。



裏面は黒のアイロン接着フェルトで縫い目隠し。
というか、大きいブースターの時もボンドじゃなくて
アイロン接着フェルトを使えばよかったと今更気づく…\(^o^)/

わざわざやりづらい方法でやってたよ…



くるっと巻いて縫い合わせ。



親指の爪サイズでコロコロかわいいです(*´∀`)
でもコロコロ転がるので、模様が見えるように置いて撮影するのが大変でしたw



今回はここまで!

かなりパーツがそろってきましたね!
残す所4パーツ!次回いよいよ完成でーす(´∀`*)ノシ



シューティング手芸作品が増えたら幸せ
ポチッとな



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【R-TYPE】マチャさんの型紙... | トップ | 【R-TYPE】マチャさんの型紙... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アローへッド制作お疲れ様です その3 (マチャ)
2016-06-28 19:49:42
アローへッドのぬいぐるみの制作お疲れ様です(`・ω・´)
動画が並んでるとはなんたる偶然!ランキング効果でもっとTRT手芸部署が増えると良いですね(*´∀`*)

今回も丁寧に作っていただきありがとうございます!刺繍に接着フェルトにと模様が本当に綺麗ですヽ(・∀・)ノ
特に小さい方のバーニア!!自分で作っていてあれだけ小さくてやりにくかったのに細かく模様を入れれるなんて……まさに →驚愕する でした(笑)

Twitterのほうでブログより早く成果を見てしまいましたが(テヘペロッ)次回の完成楽しみしてますね!
返信する
Unknown (いなかもん)
2016-06-29 00:15:56
おつかれさまです!
ああ!、もう完成されているのですか(;・∀・)
最近忙しくてツイッター見れてなかったので完成をブログで見るまで我慢しますw
縫い目の見栄えまでまで考慮されてて凄いですね。こういう細かい気づかいみたいなのは自分の作業にも活かさないとって思います(^^;
返信する
Re>マチャさん (もめん)
2016-06-29 20:26:01
いつも特にランキングチェックはしてないんですが、たまったま見てみたらなんたる偶然!
こうやってR-TYPE作品がランキングに載るというだけでも嬉しいのに、並ぶとまた一入ですねぇ(*´∀`)

いつもちっちゃい作品を作っているせいか、小さいパーツ程ぎっしり刺繍とか入れたくなっちゃう病です(ノ∀`)テヘー
ツイッターで一足早くお披露目いたしましたが、ブログの方で途中経過の画像もアップしますのね!
返信する
Re>いなかもんさん (もめん)
2016-06-29 20:27:37
実はもうツイッターで完成姿はお披露目しています(*´∀`)
完成直後はテンションあがってたくさん画像アップしてしまいましたw
こちらではツイッターに載せていない途中経過の画像も載せていきますのでお楽しみにです!

裏の縫い目は気にするのに、表の縫い目の粗さはあまり気にしていないもめんです(*´∀`)
返信する

コメントを投稿

R-TYPE手芸作品」カテゴリの最新記事