R戦闘機101機フェルト化計画57機目投稿しました!管理人もめんです。
なんか今回早く投稿できたな!と思ってたけど前回からもう2か月も経ってたよ!おかしいな!(゜∀。)
そんなわけで早速ご視聴・コメント・広告ありがとうございます!
アニメを分割して入れたのでだいぶ短めとなりましたが
起承転結の承の部分だけ入れることになっちゃったもんで、ヘヴィな内容のところばっかりになってしまいましたテヘー(ノ∀`)
では今回もアニメの裏話をちょろっと…
ボスについてのコメントが色々あってうp主歓喜ですw(∩´∀`)∩わ~い♪
「有能な悪役」というのが好きなので、その雰囲気が出てたらいいなと。
前回の茶番アニメでR戦闘機を動かしたことを年齢関係なく認める、という部分などに
「どんな人間でも才能があれば認める」
というボスの性格を描いてみました。
あと、今回の地味にこだわったところが、この銃を構えているシーンで
初めて銃を使うこのシーンではまだ真正面から構えていますが
銃を撃つのに慣れてきたシーンではちゃんとマスターアイの片目で照準を合わせてます。
これで「銃を撃つのも人を撃つのももう慣れた」
という雰囲気を出してみました。まぁあんまりわかんないよね!
余談ですが、上のシーンでは左目で照準を合わせてるのはうp主のマスターアイ(利き目)が左目なので、こっちの方が描きやすかったというのがあります(;´∀`)
利き手が右手の場合マスターアイも右目の方がほとんどなんですが、うp主は元々左利きだったせいもあってかマスターアイが左目なもんで
銃を構える時のポーズが右目と左目とで変わっちゃうんですよね。
右手で構えて左目で照準を合わせると、ちょっと体を捻る感じになるので
自分のポーズを見ながら描く時に右目照準の構え方だとやりづらかった、というのが理由です。
アニメの中ではそんなに正確に構えてるシーンは上のシーンぐらいだけどね!(゜∀。)
あとは、この拷問されている男とのやり取り。
この男とのやり取りが今後の長女の人生に少なからず影響を与えるものになるので
印象の残るシーンにしたくて、結構尺を取って作りました。
本当はもっと余韻や感情を表す間を長く取りたかったんですが
次回の茶番アニメまとめ動画に30分でおさまらなくなってしまうので、かなり間を削りました。
それだけがちょっと残念…動画時間が30分59秒を越えてしまうと画質が一気に落ちちゃうんですよね…
そこんところ早く改善してくれませんかね…ニコ動さん…
次回で「狂気の天才」編は完結となります!
ここから幼少期の長女がどうやってTRTの研究員となるのか…お楽しみに!
それでは今回も動画を楽しんで頂けたら幸い!(`・ω・´)ゞ
シューティング手芸作品が広がったら幸せ。ポチッとお願いします↓
茶番って何だっけ??w
それにおもいっきりパウアーマーみたいな凶悪な敵が出てきます。しかもバイドに感染してるっぽいのが!
もはやフェルト作品がおまけとなってますが、まぁいつものことだねっ☆(ゝω・)v
パ、パウアーマーは味方だから…み、味方だよね…?(震え声