TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

メタルギアソリッドオーケストラコンサートに行ってきました!

2019年05月05日 21時30分03秒 | 日記

 

メタルギアソリッドのオーケストラコンサートに行ってきました!管理人もめんです。

STG好きの私ですが、実は高校生の頃MGSにハマって以来20年程MGSファンだったりしますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今回、MGSのテーマソングを歌われているドナ・バークさんが出演されるという事で

「ドナが来るなら絶対にS席を!!!」

と奮発して、前後左右ほぼ真ん中というメチャクチャ良い席で見られました!

 

会場に置かれていた花輪もこの通りMGS仕様w

 

 

セットリストもこの通り!

時系列順での演目で、しょっぱなから3とか殺しにきてるよね!!(゜∀。)

オーケストラのバックにゲーム映像が流れるという演出で、演目に合わせて映像が編集されていて

 

1曲目のMGS3最初のシーンですでに号泣してましたwww

 

一緒に来ていた友人がめっちゃ笑うぐらい泣いてましたw

あとクワイエットのモデルとなったステファニーさんも出演されて、めっちゃ可愛かった…めっちゃスタイル良かった…ドレスセクシーでたまらんかった…あと日本語めっちゃうまかった…

とにかくキレイでかわいかった(真顔

 

そしてセットリストを見てわかる通り、ラスト3曲が本当にヤバかった…ヤバかった…(噛みしめる

MGSテーマソングからドナ・バークご本人によるSnake EaterからラストにHeavens Divideとか…曲のチョイスも曲順も盛り上げ方もわかり過ぎてて、

神がかり的な映像編集でプレイしてた当時の思い出も相まって

 

もうずっと泣いてたよね私(゜∀。)

 

友人と

 

「本当に良かった…本当に良かった…グッズ買っていこう…

 

と即物販に並ぶくらいには興奮してました。

 

 

他にもまだTシャツの違うデザインやマグカップもあったけど、今回の戦利品はこちら!

このペンのデザイン、MGS4知っている人なら首に打ち込みたくなるよね!☆(ゝω・)v

 

本当に映像編集も素晴らしくて、東京フィルハーモニー交響楽団の演奏も素晴らしくて、ドナの生歌声が圧巻の素晴らしさで

終わった後満たされ過ぎて友人と会場の外に出て

「本当に最高だった…本当によかった…ああもう外の気候もちょうどよくて最高だわ…

と、よくわからない事口走ってました私。

 

とにかく語彙力がなくなるぐらい素晴らしいコンサートをありがとう…またぜひやって欲しい…また絶対S席取る…!

やっぱりゲーム音楽は最高だぜ!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【R-TYPE】R-9Leoエンブレム... | トップ | 【R-TYPE】R-99ラストダンサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタルギア・・・・ (一回もやったことにゃい・・・)
2019-05-06 21:20:35
確か・・・PS1の体験版をちょろっとやっただけ・・・
このシリーズ全然やったことないデス(死)
そんなコナミファンがオトメディウスの新作をずーっと待ってます(いや、グラディウスでもいいですはい)
返信する
Re>オトメふぉ~んさん (もめん)
2019-05-07 21:04:06
MGSはハマる人とハマらない人が二分されるゲームですからねぇ(;´∀`)
全シリーズプレイしてないと話についていけないストーリー物なので、しょうがない!
そんなコナミシリーズは割とプレイしている私ですがグラディウスシリーズは5しかまともにぷれいしてません…ユルシテ…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事