物件探訪記。

不動産売買物件をすみずみまでレポート!香川県高松市周辺の話題も紹介しています。

川遊び  徳島県あれこれ

2007年08月16日 | 香川県周辺おでかけ

昨日は、徳島県の「穴吹川」に遊びに行ってきました。
毎年恒例行事にしています。

穴吹川は、とてもきれいで有名なんですね。
かつて、「お~いお茶」のCMの撮影もされたそうです。

行ったのは、美馬市脇町から車で10分位行ったところ。

毎年、川遊びに来た人でいっぱい。
川遊びの場合、人がいっぱいいた方が、危険が少なくていいですね
今年は比較的流れが強く、浮き輪で流れて遊んだりするのは
控えめにしました。

それでもはきれいで冷たいし、天気がよくて景色はいいし
きもちよーく遊んできました。

*************************

徳島県美馬市脇町と言えば・・・

うだつの町並み」が観光地として有名です。(うだつとは。)

ちょこっと寄ってみました。 

*************************

帰りには、脇町から車で10分ほどの阿波市に、
ジェラートを食べに行きました。(マルヨシセンター(アワーズ)の向かい。)

ドルチェ

口コミで聞いて行ったのですが、行列でした
(入口(右側)から人が溢れています。)

  味はいっぱい種類があって、
シングル、ダブル、トリプルと選べます。ダブル315円、トリプル365円。
もちろんトリプルにしました。

大勢で買ったので、それぞれ味見をさせてもらっていろんな味を食べましたが、
どれもすごーくおいしかったです!ほんとに。

おすすめは「しぼりたて牛乳」味

*************************

また日焼けしました。遊びすぎ?!

香川県高松市の不動産売買物件情報 すえひろ不動産

最新の画像もっと見る