物件探訪記。

不動産売買物件をすみずみまでレポート!香川県高松市周辺の話題も紹介しています。

小豆島自転車行軍

2011年03月22日 |  高松市と周辺あれこれ

遠くに住む甥っ子のうち、2人が新幹線に乗ってやってきて

  みんなで「受験合格お祝い鍛練」 に行ってきました。うちの元服みたいなもんです。

    小豆島内を自転車で走ります。 

 フェリーに乗って

   ついてくるたくさんのカモメにえさをやりながら。

土庄港に降り立ち、

    徒党を組んで進みます。途中、

道の駅小豆島オリーブ公園でお弁当を食べる。

    ハートの形のオリーブの葉を見つけたり

1本の木なのに紅・白・桃、3色の花が咲いている梅の木に驚いたり。

そして「岬の分教場」へ。

本物の分教場には、初めて行きました。

  昔行った気になっていたのは、映画のセットだったのですね。

   みんなで座ってみたり、   廊下に立たされてみたり。

そして二十四の瞳映画村へ。

13年ぶりに行くと、建物は増え、お店は増え、観光客でにぎわっていました。

 往年のスター、

ボスと文さん、健さんくらいなら分かります。

 映画の1シーン。また本読もう。

 コスプレも、できるみたいです。 

それから  お店の貼り紙、

「他では味わえない生そうめん食べられます」

    「今食べなくて いつ食べますか?

あ!生そうめん買って帰ろう!

 ここでは食べる時間がなかったのです、雨が降りそうで。

で、帰りにちょっとまわり道して「なかぶ庵」へ。

 なんとかたどり着き、ゲット。

 

いつものつくだに屋さん2号店で佃煮を買ったり、

  休憩がてら「マルキン醤油記念館」でしょう油ソフトクリームを食べたりして、

草壁港からまたフェリーに乗りました。

全行程は 

      こんな感じ。行きが黄緑、帰りがピンク。たぶん40kmくらいです。

アップダウンが多くて、自転車は大変です。

 つくし。 

       この日の夜、オリーブ公園で「キャンドルナイト」というのが

あったみたいです。役場付近で「被災地へ捧げる・・・」というアナウンスが流れてました。 

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

香川県の不動産物件情報 すえひろ不動産 
                            物件情報満載です!   


最新の画像もっと見る