物件探訪記。

不動産売買物件をすみずみまでレポート!香川県高松市周辺の話題も紹介しています。

みんなで分け合う。そしてごめん(-人-)

2011年03月18日 | その他/こども

離れているこちらでできることの一つに、買占めをしない、ということがあるそうです。

たとえば、ガソリン10ℓ買うのをやめて、被災地の方にまわすことができれば、

   4人の方を救急搬送するのに使えるとか。

実践しよう。もともと自転車生活ではありますが。

   要は「買いすぎを控えること」、なのですね。

 

昔ユニセフのお手伝いをしていた時に、

  「私たちの100円でできること」という同じような表を

  作ったことがあります。こういうのは具体的でいいですね。

 

***********

先日、午前中に幼稚園から電話を頂き・・・

  先生「あのー、今日、お弁当の日なんですけども・・・」

     「 申し訳ありませんっ、すぐ持って行きますっ」

やってしまいました。卒園目前にして。

    あわててお弁当を作って持って行きました。10時ごろ。

オムライスにして、玉子の上に海苔で 「ごめん(-人-)」と書いて。  

持って行った時にちょうど次男が遠くに見え、

   手を合わせて「ごめん」、とポーズしたら・・・

       びしっと親指を立てて   許してくれました。ありがとう 

帰ってきて、ごめんって読めた?と聞くと、

   「うん、あれ、みんなに見せた 

   ええええーっ・・・

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

香川県の不動産物件情報 すえひろ不動産 
                            物件情報満載です! 



最新の画像もっと見る