物件探訪記。

不動産売買物件をすみずみまでレポート!香川県高松市周辺の話題も紹介しています。

また必ず会おう

2011年03月25日 | 本や映画など

就職活動中の方に向けて書かれた自己啓発ストーリー。

手紙屋」喜多川泰

本のソムリエおすすめの本です。

  プロの手紙屋との10通の文通の中で、人生の目的を見つけるという話。

こんな風に書かれた本なら、すんなり心に入ってきそうです。

     慣性の法則「止まっているものは止まり続けようとする。

              動いているものは、動き続けようとする。」 

         ・・・人生にもあてはまる、そうです。

        

また必ず会おうと誰もが言った」       「賢者の書

同じ著者の本。 どちらも男の子が旅に出てたくさんの経験をする本です。

     自分の息子が旅に出たような気分で読みました。

知らない人から親切にしてもらえるような人になってくれるといいなと思います。

 

つらいことですが、今回の震災のために

     就職活動も変わってしまったかもしれません。

「手紙屋」の主人公は、自分が本当は何がしたいか、に気付き、生き方を決めました。

学ぶことがたくさんあります。

若い人は頑張ってるな、と思います。応援したくなります。

   まずは自分が頑張れ、と言われてしまうか。

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

香川県の不動産物件情報 すえひろ不動産 
                            物件情報満載です! 


最新の画像もっと見る