いんちょーのトレーニング&健康研究室

Total Body Support sin 院長sinの日々の記録。

パンク、落車

2009年06月22日 | 自転車・トレーニング
昨日は広島で西日本実業団が行われました。予想通りというか、あいにくの雨だったようです。

広島は晴れていれば問題ないのですが、雨が降ると異常にパンクが増えるコースで今回もかなりの選手がパンクに苦しめられてようで、後半のレースはスペアのホイールが足りなくなったとか。

落車も多くメディカルの前は怪我人が行列なっていたそうです。現役の頃は雨のレースを想定して雨の日でも練習に行くことがありましたが、普通はやらないですよね~。

でも自転車競技は天候不良で中止になることはほとんどありません。台風中でのレースや、霧で前が見えない中でも走ったことがあります。流石に最近はレースによっては中止もあるようですが過酷なスポーツですよね。

今回は当院のサポート選手やお客さんが多く出場していたのですが、ぼちぼち結果が入ってきました。みんな大変だったようですね。

最高峰TRではコムレイド・やまねー選手が13位?だったようですね。先週は疲れが取れないといって調子が悪そうでしたが、そこそこまとめてくるあたり流石です。MTB仲間のM竹氏はパンク攻撃をくらい何とかBR1完走だったそうです。

最近メキメキ力をつけているヒロッシーニさんはER8位。勝てる力はあるんですけどね~今回もやっちゃった順位でした(笑)ロードレースは力だけでは勝てないスポーツですからね~。難しいですね。

あとはTOJでともに戦った焼き鳥山鳥の大将、ジャイアントチームのガリバーこと門田選手がBR1で優勝したそうです。本職はMTBながら自力を見せつけての勝利だったそうです。いや~、みんな頑張ってますね。

自分も9月の王滝100kmに向けてしっかり乗り込みしないといかんね!

最新の画像もっと見る