予想以上の疲労感で続きが書けませんでした。
今更ながら昨日の続き。
ジャイアントのデファイシリーズは純粋なレーサーではなく、ロングライド向けの自転車です。
中でも最高峰のアドバンスドカーボンはカーボンの振動吸収性と軽さ、剛性をもった素晴らしい自転車でした。
シクロワイアードでライズライドのu-1店長がレースもいける!と言っていたのでどの程度なんだろう?と思っていましたが、システムシックスと比べても遜色無いレベル。
スケルトンがロング向けで、ホイールベースが長いので、ヒラヒラした感じは無いですが、まっすぐ走ることがかなり楽です。レースがメインなら他に選択肢がありますが、普通のサイクリストが乗って不満を感じることは無いでしょうね~。
レーサーは高い運動性と引き換えに安定性が多少犠牲になっていますが、普通にサイクリングを楽しむのであればレーサーの運動性は必要無いんですよね。
むしろ、デファイのように安定感の高い自転車の方が楽チンです。以前は安定性を上げると走りが重くなったりしたのですが、今の技術だとかなり高いレベルで両立できるようですね。
いやいや、ジャイアントの技術力は大したものです。値段などを考えると隠れた名車と言っても良いでしょうね~。
・・・ん?なんか自転車店のブログみたいですね
Total Body Support Sin
今更ながら昨日の続き。
ジャイアントのデファイシリーズは純粋なレーサーではなく、ロングライド向けの自転車です。
中でも最高峰のアドバンスドカーボンはカーボンの振動吸収性と軽さ、剛性をもった素晴らしい自転車でした。
シクロワイアードでライズライドのu-1店長がレースもいける!と言っていたのでどの程度なんだろう?と思っていましたが、システムシックスと比べても遜色無いレベル。
スケルトンがロング向けで、ホイールベースが長いので、ヒラヒラした感じは無いですが、まっすぐ走ることがかなり楽です。レースがメインなら他に選択肢がありますが、普通のサイクリストが乗って不満を感じることは無いでしょうね~。
レーサーは高い運動性と引き換えに安定性が多少犠牲になっていますが、普通にサイクリングを楽しむのであればレーサーの運動性は必要無いんですよね。
むしろ、デファイのように安定感の高い自転車の方が楽チンです。以前は安定性を上げると走りが重くなったりしたのですが、今の技術だとかなり高いレベルで両立できるようですね。
いやいや、ジャイアントの技術力は大したものです。値段などを考えると隠れた名車と言っても良いでしょうね~。
・・・ん?なんか自転車店のブログみたいですね
Total Body Support Sin