いんちょーのトレーニング&健康研究室

Total Body Support sin 院長sinの日々の記録。

名水&パンク

2010年08月27日 | 自転車・トレーニング
今日は練習だぜ!

ってな感じでクロスで3時間。暑すぎて強度は低めでしたが、タイヤを34cに変更したので更に加速が重くなりトレーニング効果MAX!

発進やスピードが落ちる登りが重いこと重いこと・・・、

そのかわりにダートでの安定感は増しました。今日は秘密の練習場所で5kmの林道ダートで登坂練習。後半は20%オーバーの最高に路面の悪い舗装路まで登場。

これを舗装と言って良いのかと言うくらいのヒビ割れ具合でロードは走行不可です。




下りで悪戦苦闘しながら走っていると、前輪の空気が抜けてくる~。いつのリム打ちか分からないけど、明らかにリム打ちパンク。

久々にチューブ交換を外でやりましたが、この季節にはやりたくない作業ですね~。

コース上に名水があるので、さっぱりして舗装路20kmもがいて帰宅。

クロスだと脚の疲労感がはんぱないっす。

明日は久々にロード乗るかな。




仕事も石井さん@金メダリストや、やまねー選手@湘南ベルマーレが来院。みんなシーズン後半に向けて頑張っていますね。


Total Body Support Sin

最新の画像もっと見る