いんちょーのトレーニング&健康研究室

Total Body Support sin 院長sinの日々の記録。

涙涙・・・。

2010年02月09日 | 趣味の話
今日は春を思わせる陽気ですですね~。

朝から色々あって、練習に出発したのは11時。1時間ちょっとしか練習時間がとれないので、登りで一気に負荷をかけて効率よく練習しなくてはいけません。

いつものコースを逆走で、登りを長くとりメディオ15分、ソリア5分。逆走で走ったことが無かったのですが、登り長い!勾配を示す看板も13%、12%、10%とかなり厳しい。思った以上に後半きつくなり、最後はLT100%まで入ってヨダレ垂れ垂れでした。

下りは若干雪が残っていたので、休みながらゆっくり下り、次の登りでソリア。脚がきつくて強度が上がらない~。これじゃメディオ以下だー!と思うのですが身体が(気持ちが?)動かず。

時間にして1時間10分。距離22kmと短い練習時間でした。帰宅後、メディオのデータを確認。パワーAV280wで17分弱。心拍AV175。なかなか追い込めてます。ここはキッチリ練習出来ていました。ケイデンスが若干上がらなかったけど、ギア比の問題ですね。後半は25Tに入っていたので限界。

問題は5分ソリア。パワーAV295w。5分。心拍AV168?・・・全然上がってない。5分で295w数値自体は凄く低いわけではないですが、心拍に余裕がある所を見るともう少し上げることが出来たはず。

気持ちですかね~?苦しさに負けて追い込めなかった感じです。ここは反省材料として次の練習にいかしましょう。


さて、帰宅するととても悲しい出来事が待っていました。

我が家のペット、ハムやん君が永眠しました

ここの所、毛が抜けたり妙に元気だったりと、様子がおかしかったのですが・・・。

今日明日あたり動物病院に連れて行こうかと話していた矢先の出来事でした。思えば1年7ヶ月前・・・マンションの階段で丸くなっているハムやんを保護してから、病気なども無く本当に手のかからない子でした。

とても臆病で最後まで慣れることは無かったのですが、ここ数日は手から餌を食べたりといつもと違う行動があったんですよね。昨日、自分は餌ごと手を齧られ血が出ましたが、最後に慣れてくれたのでしょうか・・・?

来月に泊まりで出かける可能性があったので、ハムやんをどうしようか考えていたのですが、まるで気にせず行ってきな~と言ってるかのようなタイミングでのお別れになってしまいましたね。

すごーく小さいのに、いなくなると家が広く感じて、今更ながら存在の大きさを実感しています。

まるで寝ているような顔で、苦しんだ様子が無いのが救いです。苦しくなかったかな~?そろそろ寿命のはずだったので仕方が無いのかもしれませんが、やっぱり悲しいですよね。ペットとのお別れで涙が出るなんて思っていなかったのですが・・・歳とったのかな。

色々な思い出を残してくれてありがとう!




Total Body Support Sin

最新の画像もっと見る