++おさんぽ日和+++

都内在住の栄養士。
2歳・ノンとの毎日を綴ります。
育児photo川柳、離乳食、日々思うコトetc

緑の中のレストラン

2010-04-20 | そとごはん
披露宴をしたレストランに行ってきました。

都内とは思えないほど広い庭のあるレストラン。
黒猫くんがお花見してた。




八重咲きのスイセン、パンジーが一面に咲いていて、クリスマスローズも所々植えられてた。
私が披露宴したのは11月中旬だったから、庭は既にクリスマス仕様。
数本のもみの木が庭の真ん中に登場して、イルミネーションで光ってました。
ちょうど私の友達がゴスペルを大合唱してる間、まるで舞台演出のように風でモミジが舞い散って、
それがライトアップされて綺麗だったのを今でもよーく覚えてます。



初めてここに行ったのは6月で、その時はアジサイが満開。
いつ行ってもお花でいっぱいの庭を見ながら、贅沢な時間が過ごせる。


以前スイセン花盛りの時期に行って、あまりにも見事なので
「そろそろ今年もスイセンの時期なんじゃ?」と毎年楽しみにしてたくらい。
間に合ってよかった~。

旧姓が珍しいので、覚えていてくれてるスタッフがいるのも嬉しい。
もう何年も経つけど、スタッフはほとんど変わってない。
働きやすいレストランなのかな。
いつ行っても変わらないレストランてこのご時世、貴重だと思うなー。
頑張って庭を維持して欲しいです。



いっぱい食べたけど、オヤツ用にクロワッサン買ってホクホクしながら帰って来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿