薬局やスーパーの店頭には所狭しと洗剤が並んでいます。
中でも詰め替え用洗剤の競争は熾烈なものがあります。
パッケージの表面には抗菌、部屋干し、消臭などの文字が並んで居ます。
洗剤市場大手2社は詰め替え用洗剤で日夜熾烈な競争をしています。わからないのがパッケージの表面の文字は同じですが、袋の色が違うことです。ミドリっぽい袋、青っぽい袋、ピンクっぽい袋と両社ともほぼ同じです。店員ん位聞いてもわかりません。
一時、詰め替え用の量で勝負していた両社、通常詰め替え用の1.5倍、3倍としてきましたが、これ以上重くしても持ち帰りに大変です。
そこで今度は効能は同じですが、色違いを出すことで、スーパーの棚を占拠する作戦ですか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます