名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

河村討ち死にか!

2023-10-25 04:46:42 | 政治
河村減税日本代表が名古屋市長の公務をほっぽりだし、日本保守党の会見に出席したことが問題になっています。
河村市長は日本維新と別れ、極右の百田尚樹代表が立ち上げた日本保守党の副代表に就任しました。その会見が先日東京で行われた際、秘書にも行き先を告げず、4時間連絡不能状態を作ったことが、名古屋市議会で問題になっているのです。
来年には名古屋市長選挙が行われますが、河村さんは態度を明らかにしていません。立憲民主からは大塚さんが出馬すると早くから公言しています。

河村さんは出馬するのでしようか?。常々、市長の4選は無いと公言していましたが、最近は無言です。私は出馬すると思っていましたが、日本保守党の副代表に就任したため、出馬は無いと断言します。かといって、中央政界に戻るにしても74歳という年齢が引っ掛かります。
名古屋市長を3期務めましたが、マイナンバー制度には反対するし、名古屋城の木造化はまだですし、これといった仕事はしていません。来年から名古屋市長は国民民主の大塚さんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごみ箱を空に | トップ | 頭をスポーツ刈りに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事