東海道新幹線車内で切符の変更や発券をする場合は車掌が発券情報を目で見て入力していますが、新型発券機はデジタル画面を大型化して、自動で読み取りができ切符の発行がスムーズに行えるようになる。
導入台数は1260台、投資額は37億円に上る。
そのほか、専用のデジタル型列車無線に加え、携帯電話の高速通信回線[LTE]を併用、異常時を含めた通信の安定性を確保する。
駅窓口では乗車券販売システムを運賃.料金計算機能や経路自動案内機能に接続できるように改修、案内や発券時間を短縮する。
東海道新幹線車内で切符の変更や発券をする場合は車掌が発券情報を目で見て入力していますが、新型発券機はデジタル画面を大型化して、自動で読み取りができ切符の発行がスムーズに行えるようになる。
導入台数は1260台、投資額は37億円に上る。
そのほか、専用のデジタル型列車無線に加え、携帯電話の高速通信回線[LTE]を併用、異常時を含めた通信の安定性を確保する。
駅窓口では乗車券販売システムを運賃.料金計算機能や経路自動案内機能に接続できるように改修、案内や発券時間を短縮する。
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