名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

私のパーティー券

2023-12-18 05:50:36 | 社会
私もパーティーに出たことがあります。
もちろん自民党のパーティではありません。
相撲のパーティーです。
出席したのは白鵬のいる宮城野部屋ではありません。
宮城野部屋は名古屋市の鳴海駅近くのお寺でした。
私は豊明市のお寺の魁傑が師匠の部屋です。まだ関取がいない弱小の部屋でした。すし屋の2回のパーティー会場は100人ぐらいでいっぱいでした。40年ぐらい前2万円のパーティー券はほとんどが力士へのキックバックにあてられました。しかし料理は海老やメロン寿司などごうかな物でしたが、なんせ人数が多い伊野であっという間になくなりました。それでも最後に出たちゃんこで腹いっぱいになりました。記念に湯飲みが9個入ったセットをもらいました。

2万円のパーティー券は社長→課長→私と回ってきたものです・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び舘野泉 | トップ | 画面がまっ黒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事