名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

遅いぞ、河村

2024-01-23 05:19:50 | 政治
名古屋の河村市長がマイナンバーカードコンビニ交付を許可しました。政令市長都市で唯一サービスの導入を見送ってきた名古屋市がサービスの導入を決めました。実施時期は2025年以降だと言います。そのころ河村さんは名古屋市長ではないと思います。
あれほどマイナンバーに反対してきた市長ですが、携帯電話でサービスを受けられるようになるという事で賛成したといっています。携帯でサービスをうけるには事前にマイナンバーカードを取得する必要があります。
苦しい、言い訳です。一度反対と言い張ったのを覆すのは大変です。
人間は素直が一番です。意地を張ってはいけません。

市民からは昨年度は6千件、その前の年は9千件の苦情が来ていたそうです。今回マイナンバーに同意したのは選挙の為ですか。大塚さんには勝てません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたつのコードが切れました | トップ | 休みだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事