名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

オレオレ詐欺

2012-10-06 05:48:09 | 社会

愛知県の一宮市では75歳の女性が息子を名乗る男に「会社の金を使い込んだ」と電話で、835万円を騙し取られる詐欺事件が先日おこりました。電話では830万円送るように指示されたそうですが、心の優しいこの女性は5万円の小遣いを加えて835万円送ったそうです。

この女性は送金する前に夫に相談したそうですが、詐欺にひっかかってしまいました。75歳の女性の夫ですから、普通なら80歳を超えていると思います。なにも、年寄りはダメだとはいいませんが、振り込め詐欺防止には難しい物があります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JA(農協)の武器はお米です。 | トップ | はんだ山車まつりにいってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事