名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

芸能界にもギャンブル依存症

2024-03-31 06:13:12 | 社会
大谷選手の通訳がギャンブル依存症だと自ら宣言しましたが、日本の芸能人の中にも多数それらしき人がいます。
まずはこちらの方漫才の横山康さんです。ボートレースに相当額をつぎ込んだことは公然の秘密です。
そして現在では元日本テレビのアナウンサーの徳光和夫さんです。息子の正行氏によると、ギャンブルで負けた額は10億円以上だとテレビ番組で暴露しています。
なた坂上忍氏もテレビ番組に出演した際、この年に稼いだ金は年末のボートにすべてつぎ込むと公言して、6000万円つぎ込みました。トータルの負けは億単位のようです。

ガンで闘病中の見栄晴さんは学生時代にパチンコにはまり、大学を中退、その後競馬パチンコの借金が1800万円あったそうです。
パチンコといえば中村珠緒さん椿鬼奴サンヤクロちゃん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上げ、値上げの4月です | トップ | j赤い機関車ウルドくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事