名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

デジカメを買いました、三代目です。

2011-02-13 06:19:48 | 写真

最初に買ったのが360万画素のデジカメで3万円でした。サンヨーのデジカメです。このカメラは単三電池2本使うタイプでした。とにかく電池の持ちが悪く、液晶画面も暗く街中ではほとんど見え無くて、弱りました。それに、電池の部分だけ厚みが暑くてスタイルもいまいちでした。

2代目は前回の反省を踏まえて、5年まえに、カシオのエクスリムを27800円で買いました。これは液晶画面も明るく、電池のもちが、とにかく良いのが気に入りました。一回の充電で500枚以上撮影できます。もちろん、動画も撮れる。

そして今度、買ったのが1210万画素のキャノンのイクシー200Fです。安さで選びました。今の主流派1400万画素ですが、デジカメは画素数だけでは無いので、この機種をえらびました。一回の充電で200枚しか撮影できませんが、9480円ですから、しかたがないでしょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車運転塾 | トップ | 大須写真日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメ (あけびー)
2011-02-13 22:03:02
こんばんは。

そうですそうです、私も最初のは乾電池でした。
すぐ、替えなくちゃいけなくて使うのが億劫だったような。
今のは、画素数がすごいですねぇ。
私も3代目で、2年は使っているのかな。
それでも、使いこなしていないところがありますよ、たぶん
返信する
とりあえず (ひろ君)
2011-02-14 05:43:27
30枚ほど撮影しました。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事