名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

大韓航空機撃墜事件を思い出します

2013-12-02 06:20:54 | 防衛

 1983年に撃墜されました。当時はアメリカとソ連が冷戦時代でしたが、それでも民間機が撃墜されるという、異常事態に世界を驚嘆させました。中国防空識別圏設定は下手をすると、こうゆう事体を招きかねません。

 

大韓航空機が飛行ルートをそれたのは慣性航法装置の入力ミスとか、ソ連機が警告無しに撃墜したとかいわれましたが、多くの謎のまま、事件は葬られました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静電気の季節です | トップ | 犬山の寂光院で紅葉狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

防衛」カテゴリの最新記事